スタンドバイミードラえもん2(映画)のあらすじや結末をネタバレ!のび太の最後についても

 

ドラえもん50周年記念作品・映画『STAND BY ME ドラえもん 2』

2020年11月20日(金)に公開されます。

 

これまで永きにわたり公開されてきた劇場版『ドラえもん』。あらゆるジャンル

の作品があった中、映画『STAND BY ME ドラえもん 2』は、とにかく泣ける作品

ということで注目されています。

 

ということで今回は映画『STAND BY ME ドラえもん 2』のあらすじや結末、また

のび太の最後についてまとめました。

 

 

『STAND BY ME ドラえもん 2』予告2

 

スポンサードリンク

 

スタンドバイミードラえもん2(映画)のあらすじ

 

のび太のママが物置を大掃除していたところ、とても懐かしいものが出てきます。

それはクマのぬいぐるみ

 

すでに亡くなったのび太のおばあちゃんが作ってくれたものでした。このことで

のび太は在りし日のおばあちゃんとの思い出にひたり、またタイムマシンを使い、

在りし日のおばあちゃんに会いに行きたがる。

 

これにドラえもんは反対したが、それを押し切り過去に向かい出発してしまう。

ドラえもんは仕方なくのび太と共に、生きていた頃のおばあちゃんに会いに行く

ことになるのだった。

 

普通ならありえないことでしょうが、おばあちゃんは、小学生の姿をしている

未来から来たのび太のことを、なぜかひと目見ただけで本物の孫だと信じた。

それにのび太は感動を隠せない。

 

そんなおばあちゃんはやがて、のび太の嫁に会ってみたいと言い出しました。

のび太はこれを受け、おばあちゃんの願いを叶えるために、結婚するはずである

未来の静香に会いに行くことにします。

 

ところが大人ののび太は、静香と結婚式を挙げる日になって、よりによって少年時代

へと逃げてしまう。のび太たを探さがすジャイアンとスネ夫、そしてのび太を信じて

待つ静香。

 

このままではおばあちゃんの願いを叶えることも静香との結婚も出来なくなるため、

小学生のび太は、ドラえもんと共に、大人ののび太を連れ戻し、無事に静香と結婚

させるため、そしておばあちゃんに静香を会わせるため、奔走していくことになる。

 

 

 

スタンドバイミードラえもん2(映画)の見どころ

 

このように誰もが自分自身に投影できそうな、ノスタルジックな展開になっていた、

映画『STAND BY ME ドラえもん 2』。

 

これまでの劇場版『ドラえもん』は、基本的に原作コミックのエピソードを映画化

したものが多数でしたが映画『STAND BY ME ドラえもん 2』も同様でした。

 

内容的には2014年に公開された、映画『STAND BY ME ドラえもん』の続編となって

います。そして原作コミックのエピソードである「おばあちゃんのおもいで」を基に

しながら、オリジナルストーリーが加えられた。

 

映画『STAND BY ME ドラえもん』の原作で、やはり原作漫画のエピソードである

「のび太の結婚前夜」の翌日を描くという流れになっていました。

 

「おばあちゃんのおもいで」も「のび太の結婚前夜」いずれも、原作漫画のファン

であれば、人気が高いエピソードとして知られているため、映画『STAND BY ME

ドラえもん 2』も前作同様、ヒットすること間違いのないところ。

 

 

 

スタンドバイミードラえもん2(映画)の結末をネタバレ

 

さて映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の結末はどうなるのでしょうか。

ここでは本作とダブる部分もある、1999年に公開された映画『のび太の結婚前夜』

からネタバレします。

 

のび太との結婚の前日、静香は父親に自分がいなくなったら両親が気の毒だという

想いから、結婚を止めたいと言い出します。

 

ところがそんな静香に父親は、静香との思い出の大切さ、自分たちは大丈夫なこと、

そしてのび太がしっかりした男性だということを話し、静香はこれに安堵します。

 

大好きなおばあちゃんの願いを叶えるため、のび太とドラえもんの大冒険が始まる。

はたしてのび太は、未来のお嫁さんをおばあちゃんに見せてあげることができるのか?

 

 

スポンサードリンク

 

スタンドバイミードラえもん2(映画)のび太の最後は?

 

映画『STAND BY ME ドラえもん 2』で最終的にのび太どうなるのか気になる

ところ。こちらもまた映画『のび太の結婚前夜』の最後を見ていきましょう。

 

未来から現在へとタイムマシンで戻ってきた、のび太とドラえもん。

 

2人はすぐに現在の静香のもとへ向かい、のび太は静香に必ず幸せにすると誓う

のでした。

 

普段ののび太のイメージとはかなり異なる。しかしここぞって時にのび太は、

強く頼りになるところを見せてきました。

 

アニメ映画『STAND BY ME ドラえもん 2』でどうなるのか、今のところ情報は

ありませんが、期待ですね。

 

 

 

まとめ

前作がヒットしたこともあり、今作も楽しみな映画『STAND BY ME ドラえもん 2』。

感涙必至ということでその期待度も膨らみます。

 

また前作に引き続き(大人の)のび太役の声は妻夫木聡さんが、おばあちゃん役を

宮本信子さんがその声をあて、そして主題歌を菅田将暉さんが担当するということ

でそちらも期待ですね。

 

公開は、2020年11月20日(金)

 

最後までありがとうございました。

ゆうすけ

 

 




1 Responses to “スタンドバイミードラえもん2(映画)のあらすじや結末をネタバレ!のび太の最後についても”

  1. ドラえもん より:

    見たい!!

ドラえもん へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ