ナミビアの砂漠(映画)のキャストと役どころ!あらすじや見どころについても

 

映画『ナミビアの砂漠』が2024年9月6日(金)に公開されます。

 

第77回カンヌ国際映画祭で、山中瑶子が女性監督として最年少で国際映画

批評家連盟賞を受賞した作品。人生になにを求めているのかわからない女性

の自分探しの旅を描く。

 

この記事では、映画『ナミビアの砂漠』のキャストと役どころ、またあらすじ

や見どころについてもまとめました。

 

 

9月6日公開『ナミビアの砂漠』本予告

 

 

ナミビアの砂漠(映画)のキャストと役どころ

                                                               引用元:公式サイト

 

役名 カナ
役どころ 何事に関しても情熱を持つことのできず、漫然と日々を過ごす21歳
演者 河合優実
生年月日 2000年12月19日
出身地 東京都
出演作品 『サマーフィルムにのって』『由宇子の天秤』『ちょっと思い出しただけ』『愛なのに』『女子高生に殺されたい』『PLAN 75』『百花』『線は、僕を描く』『ある男』『四月になれば彼女は』『あんのこと』など

 

役名 ホンダ
役どころ カナと同棲し、身の回りを世話をする恋人
演者 寛一郎
生年月日 1996年8月16日
出身地 東京都
出演作品 『心が叫びたがってるんだ』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『君がまた走り出すとき』『雪子さんの足音』『一度も撃ってません』など

 

役名 ハヤシ
役どころ ホンダを捨てたカナが惹かれていくクリエイター
演者 金子大地
生年月日 1996年9月26日
出身地 北海道
出演作品 バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜』『サマーフィルムにのって』『先生私の隣に座っていただけませんか?』『私はいったい何と闘っているのか』『52ヘルツのクジラたち』など

 

役名 イチカ
役どころ カナの友人
演者 新谷ゆづみ
生年月日 2003年7月20日
出身地 和歌山県
出演作品 『さよならくちびる』『マイスモールランド』『今夜世界からこの恋が消えても』『わたしの見ている世界が全て』『麻希のいる世界』など

 

役名 東高明
役どころ カナと向き合おうとしない医師
演者 中島歩
生年月日 1988年10月7日
出身地 宮城県
出演作品 『さよならエリュマントス』『スイートマイホーム』『おまえの罪を自白しろ』『ファンファーレ』『違う惑星の変な恋人』など

 

役名 遠山ひかり
役どころ 謎めいたカナの隣人
演者 唐田えりか
生年月日 1997年9月19日
出身地 千葉県
出演作品 覚悟はいいかそこの女子』『21世紀の女の子「離ればなれの花々へ」』『血ぃともだち』『無情の世界「真夜中のキッス」』『朝がくるとむなしくなる』など

 

役名 葉山依
役どころ カナと向き合おうとするカウンセラー
演者 渋谷采郁
生年月日 1991年
出身地 兵庫県
出演作品 『悪は存在しない』『想像』『ハッピーアワー』など

 

役名 吉田茜
役どころ 不明
演者 澁谷麻美
生年月日 1987年8月21日
出身地 鹿児島県
出演作品 ペナルティループ』『ココロのバショ』『ピアニストを待ちながら』『夕方のおともだち』『ゆめのまにまに』など

 

役名 瀬尾若菜
役どころ 不明
演者 倉田萌衣
生年月日 2003年3月19日
出身地 愛媛県
出演作品 本作が初の映画出演

 

役名 三重野
役どころ 不明
演者 伊島空
生年月日 1995年5月31日
出身地 東京都
出演作品 『L♡DK ひとつ屋根の下「スキ」がふたつ』『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』『ミッドナイトスワン』『ラーゲリより愛を込めて』『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』など

 

役名 林恒一郎
役どころ カナの新しい恋人・ハヤシの父親
演者 堀部圭亮
生年月日 1966年3月25日
出身地 東京都
出演作品 『一度も撃ってません』『ダウンタウンユートピア』『1%er ワンパーセンター』『怪物の木こり』『ゴールデンカムイ』など

 

役名 林茉莉
役どころ ハヤシの母親
演者 渡辺真起子
生年月日 1968年9月14日
出身地 東京都
出演作品 こんな夜更けにバナナかよ愛しき実話』『スタートアップガールズ』『隠れビッチやってました』『どうしようもない僕のちっぽけな世界は』『劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』など

 

 

 

ナミビアの砂漠(映画)のあらすじ

 

21歳になるカナは、人生に対し何を求めているのかが解らずにいた。

そのため何事にも情熱を持つことができなかった。

 

そんなカナは、現在、なにかとカナの身の回りの世話をしてくれるホンダという

交際相手と同棲しています。

 

しかしカナにとっては、そんなホンダのことも、ただの暇つぶしのためにいる

ような感覚にすぎなかった。

 

やがてカナは、自信に満ち溢れているクリエイターのハヤシという男性と関係を

深めていくことになる。

 

スポンサードリンク

 

 

ナミビアの砂漠(映画)の見どころ

 

映画『ナミビアの砂漠』は、『あみこ』『回転てん子とどりーむ母ちゃん』

『魚座どうし』といった作品を、ドラマでは『おやすみまた向こう岸で』

『今夜すきやきだよ』といった作品を手掛けた山中瑶子監督・脚本作品です。

 

無気力な若い女性が自分探しの旅を描いた作品。タイトルからは、その内容を

想像することはできないところが、どのように仕上がっているのか興味深い。

またカナ、ハヤシ、ホンダの三角関係も気になるところ。

 

主演のカナ役には、今大注目の河合優実をはじめ、ハヤシ役の金子大地、ホンダ

役の寛一郎、新谷ゆづみ、中島歩、唐田えりか、渋谷采郁、澁谷麻美、倉田萌衣、

伊島空、堀部圭亮、渡辺真起子が脇を固めるということで、豪華俳優陣の演技が

見どころと言える。

 

 

 

まとめ

現代日本の若者たちの恋愛や人生を鋭い視点で描いたということで、どのような

結末が待っているのか?映画館で確かめてみてはいかがでしょうか。

 

公開は、2024年9月6日(金)

 

最後までありがとうございました。

ゆうすけ

 




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ