カラオケ行こ!(映画)のあらすじや結末を原作漫画よりネタバレ!綾野剛(成田狂児)の最後も

 

映画『カラオケ行こ!』2024年1月12日(金)に公開されます。

 

原作は、和山 やまの同名漫画。連載もなくコミックスだけの発売に関わらず

大ヒットを記録。「このマンガがすごい!2021」オンナ編第5位を獲得している。

 

カラオケがうまくなりたいヤクザの成田狂児と美声を持ちながらも変声期を

迎えるという悩みを抱える男子中学生の岡聡実。住む世界のまったく異なる

二人の奇妙な交流を描いた作品。

 

この記事では、映画『カラオケ行こ!』のあらすじや結末を原作漫画より

ネタバレ、また綾野剛演じる成田狂児の最後についてもまとめました。

 

 

映画『カラオケ行こ!』本予告(90秒)【2024年1月12日(金)公開】

 

スポンサードリンク

 

カラオケ行こ(映画)のあらすじ

 

3年生最後の大会の合唱コンクールで部長の岡聡実率いる森丘中学校は銀賞

を受賞した。しかしその合唱コンクールで歌っている最中、重たい視線を感じ、

変な違和感を覚えていた。

 

その後、控室を出た聡実を待っていたのは一人の怪しい男だった。しかし

その男は、聡実に有無を言わさずカラオケに連れて行った。

 

狂児は自身のことをヤクザで成田狂児だと明かした上で、森丘中学校合唱部

の歌声を褒め、組長が主催するカラオケ大会を前に自分が窮地に陥っている

ことを語った。

 

組長が主催するカラオケ大会では、もっとお下手なヤクザは組長から刺青を

掘られることになっていた。

 

そこで狂児は、歌が上手くなるよう、聡実にコーチになって欲しいと頼んだ。

当初はその頼みを断りますが、とりあえず聴くだけ聴いてほしいと言うこと

だった。

 

こうして聡実は合唱部の練習が休みの火曜日と木曜日に近くのカラオケ屋で

狂児に歌を教えることになった。

 

当初こそ、ぎこちなかっ聡実と狂児は、次第に関係がうまく行くようになり

ました。また狂児は聡実に、治安がよくない場所の地図をくれたりします。

 

しかし聡実は、大きな問題を抱えていた。

 

それは最後の晴れ舞台となる夏の合唱祭を前に変声期で自分の思ったような

声が出せないということだった。

 

そして合唱祭が翌日に迫ったある日、変声期の悩みでいっぱいだった聡実は、

マイペースな狂児に感情のまま厳しい言葉言い放ち狂児の前から立ち去って

しまう。

 

いよいよ大会の当日、会場まで歩いていく聡実は、交通事故の現場に出会い

ます。警察官が無線で話している内容から、事故に遭ったのは狂児である事

が判った。

 

狂児は大怪我を負って病院に運ばれたようだった。

狂児に電話をかけるが、出ることはなかった。

 

狂児の事が気になり大会へ行く事が出来なくなった聡実は、狂児から教わった

カラオケ大会が行われるスナックへと向かうのだった。

 

 

 

カラオケ行こ(映画)結末を原作漫画よりネタバレ!

 

聡実がスナックの扉を開けるとカラオケ大会の真っ最中だった。

 

そこには狂児の姿はなく、どこに行ったのか?と尋ねた。

組長が「地獄へ行った」と答え、聡実は狂児の死を知ることに。

 

聡実は泣きながら、狂児が死んだのにカラオケ大会を続ける組員達に

「地獄に落ちたらいい」と捨て台詞を吐いて立ち去ろうとした。

 

そんな聡実を組長は呼び止めた。

そして狂児への鎮魂歌として一曲歌えと言いました。

 

聡実は狂児との事を思い出しながら、狂児の十八番の「紅」を歌うのでした。

聡実が歌い終えると組長は感動で涙を流していました。

 

スポンサードリンク

 

 

カラオケ行こ(映画)綾野剛(成田狂児)の最後

 

聡実の歌を聞いた組員たちは、一斉に褒め称えた。

 

ところが突然、狂児が現れ聡実の肩を組みます。驚いて組長を見る聡実に

組長はベロを出しておどけた。

 

実は聡実が店に入ってきた時、狂児はトイレに入っていて、聡実を驚かせ

ようと狂児は死んだことにいようと嘘をつかれていたのだった。

 

それから3年後、聡実は高校卒業を迎える。

カラオケ大会の日から、狂児と連絡を取り合う事もなくなった。

 

高校を卒業し、東京の大学へ進学する聡実は、東京行きの飛行機を待っていた。

そんな聡実の隣に狂児が座ります。用事で東京へ行くのだと話してきます。

 

突然の再開に驚く聡実。

 

狂児はカラオケで最下位となり「聡実」と彫られた腕を見せてきます。

ドン引きする聡実に狂児は東京に着いたら「カラオケ行こ」と誘ってくる

のだった・・・。

 

 

 

まとめ

原作漫画は、同人誌として発表された後に入手ができなくなっていたものの

改めて単行本として発表されたという異色作。

 

キャストには、成田狂児役を綾野剛、岡聡実役に齋藤潤が演じ、加藤雅也

北村一輝、坂井真紀、宮崎吐夢、橋本じゅん、芳根京子、やべきょうすけ

など豪華俳優陣が脇を固めます。

 

原作漫画と映画版には、どのような違いがあるのか?映画化で確かめて

みてはいかがでしょうか。

 

公開は、2024年1月12日(金)

 

最後までありがとうございました。

ゆうすけ

 




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ