アンダーカレント(映画)のあらすじや結末を原作漫画よりネタバレ!かなえ(真木よう子)の最後についても

 

映画『アンダーカレント』が、2023年10月6日(金)に公開されます。

 

失踪した夫と家業を再開させた妻、住みこみで働く謎の男の心の内を描き出した

人間の機微を描いたヒューマンドラマ。

 

ということで映画『アンダーカレント』のあらすじや結末を原作漫画よりネタバレ

また真木よう子演じる主人公かなえの最後についてもまとめました。

 

 

真木よう子×今泉力哉×細野晴臣 映画『アンダーカレント』予告編【23年10月6日公開】

 

スポンサードリンク

 

アンダーカレント(映画)のあらすじ

 

2年前に他界した父親の鉱三が残した銭湯「月乃湯」を受け継いだ関口かなえは

共同経営者で婿養子である夫の白石悟と共に銭湯を切り盛りしていた。

 

しかしその共同経営者である夫が結婚4年目のある日、組合の旅行先で失踪して

しまう。夫の失踪を機に銭湯を休業していたものの、木嶋のおばさんが手伝いを

買って出たこと、そして常連たちの要望を受けたことで営業を再開させた。

 

その時に組合の紹介でやって来た堀隆之と名乗る男を雇い入れることに決めた。

 

 

ある日スーパーマーケットで買い物中、かなえは大学時代の友人である菅野に

偶然出会う。その時かなえは、彼女に夫の悟が姿を消したことを話した。

 

そして菅野は夫の知り合いで探偵をしている山崎道夫を紹介してくれた。

 

やがて山崎と悟について話していくうち、自分は悟のことをよく知らなかった

のではないかと考えるようになります。 

 

かなえの目からはきちんとした人であるかのように思えていた悟ですが山崎は

悟が本心を隠しているのではないかと指摘するのだった。そんな山崎に反発を

覚えつつも、結局、悟を探すことを依頼することに決めたのだった・・・。

 

 

 

アンダーカレント(映画)の結末を原作漫画よりネタバレ

 

しばらくして失踪した夫の行方を調べていた探偵の山崎からかなえは連絡を受けた。

今まで調べて明らかになったことを教えられた。

 

悟はかなえに自分は兵庫県出身で交通遺児だと話していたのだが、実は山形県の

出身で2年前まで両親は健在であった。

 

かなえは廃業する風呂屋から重油バーナーを譲ってもらえることになり、

堀に頼んで取りに行ってもらうことにした。だが風呂屋は火事で全焼しており、

主人の内海は姿を消していたことにより、放火の疑いがあるとのことだった。

 

かなえは小さい頃から誰かにゆっくりと首を絞められて水の中に沈められる夢を

よく見ていること、自分がそのことを望んでいることを堀に話した。

 

しばらくして、探偵の山崎から最終報告があった。

 

悟の貯金は失踪した直後に全て引き出されていて足取りが全くつかめないことを

知らされた。女性の影は見えないこと、以前に勤務していた会社で親しかった

同僚の女性が会社の金を横領した時に、その疑いを悟がかぶって退職したことも

聞かされた。

 

そんなある日、「月乃湯」の常連客である藤川美奈の8歳の娘みゆがいなくなった

ことがあった。道路にカバンが落ちていて携帯電話は通じなかった。

 

幸いにもみゆは見つかったが、かなえは25年前の出来事を思い出していた。

 

かなえと仲が良かったさなえが拐われ溺死体で発見された。犯人に脅されていた

かなえはさなえが連れ去られたことを誰にも言えずにおり、そのことで自分を

許せずにいた。

 

死にたいと思っていたことを堀に話した。かなえは堀に自分を殺してくれと頼むが

彼はかなえの涙を拭いただけだった。

 

やがて山崎から悟が見つかったと連絡が入る。

悟はかなえに会えないと言うが、山崎は悟を説得してかなえと会うようにした。

 

悟は子供の頃から嘘つきで、何の罪悪感もなく嘘が口からスラスラと出てくるの

だと言った。その嘘を隠すためにさらに嘘をついていくことでいずれはぼろが出て

しまい逃げ続けるだけの人生を繰り返すだけだと。

 

会社の同僚の女性が横領したことをかばい退職したが、実は自分も横領したのだと

告げた。かなえに全てを話したいと思っていたらしいが結局は逃げ出してしまった。

 

 

 

アンダーカレント(映画)のかなえ(真木よう子)の最後

 

悟に関する事実を知らされたかなえは、悟と離婚することに。そして同じ頃、

堀もかなえの前から去ろうとしていた。

 

何を考えているのかわからない堀は謎の存在であったが、実は25年前に殺された

さなえの5歳年上の兄だった。さなえが殺害された後に九州に移り住んだが、

母親が自分を責めていたことで家庭は壊れ、両親は離婚となった。

 

かなえを見かけたのはたまたまであったと堀は言った。子供の頃のさなえとかなえ

は見た目が良く似ていて、成長したさなえが現れたのかと思ったほどだった。

 

そしてかなえが切り盛りしていた「月乃湯」が悟の失踪で休業していることを知る

や堀はかなえをなぜか助けたいと思った。そして「月乃湯」で働き始めたのだった。

 

しかしかなえはさなえのことを忘れることができないでいて、今でも苦しんでいる

ことが判り堀はかなえの元を去ることにした。

 

しかし結局、堀はかなえの元へと戻ることにしたのだった。

 

 

 

まとめ

映画『アンダーカレント』は、豊田徹也さんの同名漫画が原作。『愛がなんだ』

『窓辺にて』などといった映画を世に送り出してきた今泉力哉監督作品。

 

主演のかなえを真木よう子、謎の男・堀を井浦新、探偵・山崎をリリー・フランキー、

失踪した夫・悟を永山瑛太が演じるということで、その演技も興味深いところ。

 

公開は、2023年10月6日(金)

 

最後までありがとうございました。

ゆうすけ

 




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ