ベイビーブローカー(映画)のキャストと役どころ!あらすじや見どころについても

 

映画『ベイビー・ブローカー』が、2022年6月24日(金)に公開されます。

 

子供を育てることが出来ない人が匿名で赤ちゃんを預ける「ベイビー・ボックス」

を介して出会った人々が織り成す物語。

 

ということで映画『ベイビー・ブローカー』のキャストと役どころ、またあらすじ

や見どころについてもまとめました。

 

 

是枝裕和監督最新作『ベイビー・ブローカー』本予告 6月24日(金)日本公開【公式】

 

スポンサードリンク

 

ベイビーブローカー(映画)のキャストと役どころ

ハ・サンヒョン(ソン・ガンホ)

役名 ハ・サンヒョン
役どころ クリーニング店を営んでいるが、借金に追われていたため、ドンスとベイビー・ボックスに預けられた赤ちゃんに新しい親を探すブローカーを裏稼業にしている
演者 ソン・ガンホ
生年月日 1967年1月17日
出身地 韓国
出演作品 『王の運命 -歴史を変えた八日間-』『タクシー運転手 約束は海を越えて』『パラサイト 半地下の家族』など

 

 

 

ユン・ドンス(カン・ドンウォン)

役名 ユン・ドンス
役どころ ハ・サンヒョンのパートナーであるブローカーで自身も児童養護施設の出身
演者 カン・ドンウォン
生年月日 1981年1月18日
出身地 韓国
出演作品 『1987、ある闘いの真実』『ゴールデンスランバー』『新感染半島ファイナル・ステージ』など

 

 

 

ムン・ソヨン(イ・ジウン)

役名 ムン・ソヨン
役どころ ベイビー・ボックスに自身の赤ちゃんを預けた母親で、翌日思い直し戻ってくる
演者 イ・ジウン
生年月日 1993年5月16日
出身地 韓国
出演作品 『サミーとシェリー2 僕らの脱出大作戦』『ペルソナー仮面の下の素顔ー』『誰もいない所』など

 

 

 

アン・スジン(ペ・ドゥナ)

役名 アン・スジン
役どころ ブローカーたち(サンヒョンとドンス)の確固たる証拠を掴むため二人を尾行する刑事
演者 ペ・ドゥナ
生年月日 1979年10月11日
出身地 韓国
出演作品 『ほえる犬は噛まない』『復讐者に憐れみを』『グエムル-漢江の怪物-』など

 

 

 

イ刑事(イ・ジュヨン)

役名 イ刑事
役どころ スジンの後輩刑事でスジンと共にベイビー・ブローカーを尾行する
演者 イ・ジュヨン
生年月日 1992年2月14日
出身地 韓国
出演作品 『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ』『梨泰院クラス』『TIMES〜未来からのSOS〜』など

 

 

 

ベイビーブローカー(映画)のあらすじ

 

ハ・サンヒョンは、クリーニング店を経営しているが、借金に苦しんでいた。

一方、ユン・ドンスは、児童養護施設の出身でベイビーボックスが設置されて

いる施設で働いていた。そんなサンヒョンとドンスには、裏の顔があった。

 

それは赤ちゃんを取引に用いる(売り飛ばす)ベイビー・ブローカーだった。

 

そんなある日、サンヒョンとドンスは、ムン・ソヨンという女性がベイビー

ボックスに預けた赤ちゃんをいつものようにこっそり連れ去った。

 

ところが翌日ソヨンは、自分で赤ちゃんの面倒見ようと思い直しベイビーボックス

に戻ってきたが、もうそこには赤ちゃんがいなかったため、警察を呼ぼうとする。

 

そこで仕方なくソヨンにサンヒョンとドンスは、事情を白状した。

 

しかしサンヒョンとドンスは、自分たちが正しいことをしている業者であるかの

ように「赤ちゃんを大切に育ててくれる家族を探そうとした」と語った。

 

ソヨンは彼らの言い訳に軽蔑するものの、成り行きから彼らと共に赤ちゃんの

養父母を探す旅にでることになってしまう。

 

ところがその一方でアン・スジンとイ刑事が、サンヒョンとドンスの決定的証拠を

掴むため、かねてから尾行していた。

 

こうしてベイビーボックスを介して出会った人たちの思わぬ旅が始まるのだった。

 

スポンサードリンク

 

 

ベイビーブローカー(映画)の見どころ

 

映画『ベイビー・ブローカー』は、海街diary』『万引き家族』など国内外で

高い評価を受けている是枝裕和監督作品でカンヌ国際映画祭コンペティション

部門正式出品作品。

 

捨てられた赤ちゃんをビジネスに利用するという、ベイビー・ブローカーとベイビー

ボックスを介して出会った人々が織りなす物語を描いたヒューマンドラマ。

 

またベイビー・ブローカーのハ・サンヒョンを『パラサイト半地下の家族』の

ソン・ガンホが演じるということで話題です。

 

ベイビーブローカーと赤ちゃんをベイビーボックスに預けた母親のムン・ソヨン、

刑事のアン・スジンとイ刑事の三者が、どのように絡み合っていくのか?

またどのように描いているのか?見どころです。

 

実母とベイビーブローカー、そして彼らを追う刑事たちの予期せぬ旅を通して

それぞれが抱える事情、またそんな彼らの人としての善悪が物語を通して問わ

れる作品。

 

さて彼らが迎える結末とは?結局赤ちゃんをどうすのか?見どころ満載です!

 

 

 

まとめ

それぞれ事情をもった人たちが、お互いの立場や善悪が織りなす人間模様が

興味深いところ。

 

自身初となる韓国映画への挑戦となる是枝裕和監督の作品ということ、また

ソン・ガンホ、ペ・ドゥナ、カン・ドンウォン、イ・ジウン、イ・ジュヨンなど豪華俳優

陣がタッグを組んだ今作品、期待度、注目度はマックスです。

 

公開は、2022年6月24日(金)

見逃せない作品であることは間違いない。

 

最後までありがとうございました。

ゆうすけ

 




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ