きさらぎ駅(映画)のキャストと役どころ!あらすじや見どころについても

 

映画『きさらぎ駅』が、2022年6月3日(金)に公開されます。

 

これまでネット上で散々話題になっている匿名掲示板「2ちゃんねる」への

実際の投稿から始まった都市伝説「きさらぎ駅」を基にした物語。

 

ということでこの記事では、映画『きさらぎ駅』のキャストと役どころ、また

あらすじや見どころについてもまとめました。

 

 

2022年6月3日(金)公開 映画『きさらぎ駅』予告編

 

スポンサードリンク

 

きさらぎ駅(映画)のキャストと役どころ

堤春奈(恒松祐里)

役名 堤春奈
役どころ 民俗学を学ぶ大学生で卒業論文の題材に都市伝説「きさらぎ駅」を題材に決め、調査する。
演者 恒松祐里
生年月日 1998年10月9日
出身地 東京都
出演作品 虹色デイズ』『3D彼女 リアルガール』『凪待ち』『アイネクライネナハトムジーク』『殺さない彼と死なない彼女』『スパイの妻(劇場版)』など

 

 

 

宮崎明日香(本田望結)

役名 宮崎明日香
役どころ 純子がきさらぎ駅で出会う女子高生
演者 本田望結
生年月日 2004年6月1日
出身地 京都府
出演作品 『ポプラの秋』『母と暮せば』『バイプレイヤーズ〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜』など

 

 

 

松井美紀(莉子)

役名 松井美紀
役どころ 純子がきさらぎ駅で出会うギャル
演者 莉子
生年月日 2002年12月4日
出身地 神奈川県
出演作品 『君が落とした青空』『牛首村』『女子高生に殺されたい』など

 

 

 

飯田大輔(寺坂頼我)

役名 飯田大輔
役どころ 純子がきさらぎ駅で出会うおとなしい男性
演者 寺坂頼我
生年月日 1999年12月26日
出身地 岐阜県
出演作品 『BD〜明智探偵事務所〜』『バイバイ、ヴァンプ!』『ウルトラマントリガーエピソードZ』など

 

 

 

岸翔太(木原瑠生)

役名 岸翔太
役どころ 純子がきさらぎ駅で出会った乱暴な男性
演者 木原瑠生
生年月日 1998年9月15日
出身地 東京都
出演作品 『魔進戦隊キラメイジャーエピソードZERO』『たぶん』など

 

 

 

花村貴史(芹澤興人)

役名 花村貴史
役どころ 純子がきさらぎ駅で出会うサラリーマン
演者 芹澤興人
生年月日 1980年12月1日
出身地 静岡県
出演作品 屍人荘の殺人』『生きちゃった』『あの頃。』『街の上で』など

 

 

 

葉山純子(佐藤江梨子)

役名 葉山純子
役どころ 元高校教諭。2004年高校からの帰宅途中で行方不明に。2ちゃんねるにきさらぎ駅のネタを投稿した「はすみ」とされている女性
演者 佐藤江梨子
生年月日 1981年12月19日
出身地 東京都
出演作品 『ラプラスの魔女』『Diner ダイナー』『ミッドナイトスワン』など

 

 

 

葉山凛(瀧七海)

役名 葉山凛
役どころ 純子と同居する姪
演者 瀧七海
生年月日 2005年11月9日
出身地 福岡県
出演作品 『恋の病と野郎組 Season2』など

 

 

 

大園葵(堰沢 結衣)

役名 大園葵
役どころ 凛の友人
演者 堰沢結衣
生年月日 2007年2月17日
出身地 東京都
出演作品 『任侠野郎』『人狼ゲームプリズンブレイク』『美しすぎる議員』など

 

 

 

きさらぎ駅(映画)のあらすじ

 

2004年「はすみ」というハンドルネームを持つネットユーザーが「2ちゃんねる」

に書き込みをした。

 

それによれば、はすみは、異世界の駅にたどり着いたとのこと。

このはすみが行ってきたという異世界の駅というのが「きさらぎ駅」だった。

 

はすみはリアルタイムで実況しつつ、きさらぎ駅における体験談を語っていく。

 

ところがその後、行方不明になり、他のネットユーザーたちを驚愕させた。

こうしてはすみのきさらぎ駅は、ネット上で都市伝説として話題になっていき、

「神隠し」とされるようになったのだった。

 

それから歳月が流れ、女子大学生の堤春奈は、はすみとされていた葉山純子と接触

することに成功した。そしてこれがキッカケとなり、運命が大きく狂っていくことになる

のだった・・・。

 

スポンサードリンク

 

 

きさらぎ駅(映画)の見どころ

 

映画『きさらぎ駅』は、一般のネットユーザーが匿名掲示板に投稿したネタが都市

伝説化し、やがて映画化に至るという、かなりレアな作品。

 

堤春奈が「はすみ」とされる葉山純子と会うことができたものの、その後どのように

して運命が大きく狂っていくというのか?興味深いところ。

 

映画『きさらぎ駅』は、『2ちゃんねるの呪い 劇場版』『こっくりさん 劇場版』

『心霊写真部 劇場版』『トモダチゲーム 劇場版』『ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜』

『真・鮫島事件』など2ちゃんねるネタ、都市伝説ネタを数多く手掛けてきた

永江二朗監督作品。

 

かなりの実績がある永江二朗監督ですから、今作品も期待大です。

 

 

 

まとめ

ネットの都市伝説が原作という特殊な設定もあり、どのように描かれているのか

興味深いところ。さてどのような謎が隠されているのか?またどのような異世界

を体験させてくれるのか?楽しみ。

 

公開は、2022年6月3日(金)

 

最後までありがとうございました。

ゆうすけ

 




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ