ちょっと思い出しただけ(映画)のキャストと役どころ!あらすじや見どころ

 

映画『ちょっと思い出しただけ』が、2022年2月11日(金)に公開されます。

 

怪我で夢を諦めた元ダンサーとタクシードライバーの女のコロナ以前からの 6 年間

を描いたラブストーリー。

 

ということで映画『ちょっと思い出しただけ』のキャストと役どころ、またあらすじや

見どころについてもまとめました。

 

 

映画『ちょっと思い出しただけ』90秒予告【2022年2月11日(金・祝)】公開

 

スポンサードリンク

 

ちょっと思い出しただけ(映画)のキャストと役どころ

照生(池松壮亮)

役名 照生
役どころ 怪我で夢を諦めた元ダンサー
演者 池松壮亮
生年月日 1990年7月9日
出身地 福岡県
出演作品 『紙の月』『セトウツミ』『散り椿』『斬、』『町田くんの世界』『宮本から君へ』『カツベン!』『アジアの天使』など

 

 

 

葉(伊藤沙莉)

役名
役どころ タクシードライバー
演者 伊藤沙莉
生年月日 1994年5月4日
出身地 千葉県
出演作品 『幕が上がる』『獣道』『寝ても覚めても』『劇場』『ステップ』『ホテルローヤル』など

 

 

 

さつき(大関れいか)

役名 さつき
役どころ 葉の友人
演者 大関れいか
生年月日 1997年1月16日
出身地 東京都
出演作品 『私たちのハァハァ』『屍人荘の殺人』など

 

 

 

康太(屋敷裕政)

役名 康太
役どころ コンパをする男
演者 屋敷裕政
生年月日 1986年3月1日
出身地 三重県
出演作品 『ザ・エレクトリカルパレーズ』『劇場版本当にあった怖い話〜事故物件芸人〜』など

 

 

 

不明(広瀬斗史輝)

役名 不明
役どころ 照生のダンサー仲間
演者 広瀬斗史輝
生年月日 1987年9月20日
出身地 福岡県
出演作品 『君に届け』『私たちのハァハァ』『アズミ・ハルコは行方不明』『君が君で君だ』など

 

 

 

フミオ(成田凌)

役名 フミオ
役どころ バーの客
演者 成田凌
生年月日 1993年11月22日
出身地 東京都
出演作品 『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『ビブリア古書堂の事件手帖』『スマホを落としただけなのに』『チワワちゃん』『翔んで埼玉』『愛がなんだ』『さよならくちびる』『人間失格 太宰治と3人の女たち』『カツベン!』『窮鼠はチーズの夢を見る』『まともじゃないのは君も一緒』『ホムンクルス』『くれなずめ』など

 

 

 

牧田(市川実和子)

役名 牧田
役どころ 照生の先輩
演者 市川実和子
生年月日 1976年3月19日
出身地 東京都
出演作品 『リリイ・シュシュのすべて』『八日目の蝉』『ソロモンの偽証前篇・事件 / 後篇・裁判』『溺れるナイフ』『青葉家のテーブル』など

 

 

 

ジュン(永瀬正敏)

役名 ジュン
役どころ 公園で妻を待っている男
演者 永瀬正敏
生年月日 1966年7月15日
出身地 宮崎県
出演作品 『隠し剣 鬼の爪』『姑獲鳥の夏』『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』『空に住む』『さくら』『茜色に焼かれる』など

 

 

 

ジュンの妻(神野三鈴)

役名 ジュンの妻
役どころ ジュンの妻
演者 神野三鈴
生年月日 1966年2月25日
出身地 神奈川県
出演作品 『駆込み女と駆出し男』『日本のいちばん長い日』『武曲』『37セカンズ』など

 

 

 

ナグラ(鈴木慶一)

役名 ナグラ
役どころ タクシードライバー
演者 鈴木慶一
生年月日 1951年8月28日
出身地 東京都
出演作品 『座頭市』『ゲゲゲの女房』『龍三と七人の子分たち』『アウトレイジ』シリーズ、など

 

 

 

中井戸(國村隼)

役名 中井戸
役どころ バーのマスター
演者 國村隼
生年月日 1955年11月16日
出身地 大阪府
出演作品 『ちはやふる』シリーズ、『シン・ゴジラ』『海賊とよばれた男』『アルキメデスの大戦』『タロウのバカ』『ミッドウェイ』『影裏』『ステップ』『樹海村』『騙し絵の牙』『ゾッキ』『太陽の子

 

 

 

ちょっと思い出しただけ(映画)のあらすじ

 

物語の舞台は東京。主人公の照生は、怪我がもとでダンサーとして夢を諦める

しかなかった。またその一方で葉は、タクシードライバーとして働いていた。

 

物語は、この照生と葉をメインとして展開していくことになる。さらに照生と葉以外

にも様々な登場人物がいて、彼らの会話から多くの人々の人生模様が描かれて

いくことに。

 

そんな物語が描かれているのはたった1日だけで「ちょっと思いだしただけ」と

いうことで、たった1日の間に登場人物たちのラブストーリーが思い出される

ことになる。

 

スポンサードリンク

 

 

ちょっと思い出しただけ(映画)の見どころ

 

映画『ちょっと思い出しただけ』は、松居大悟監督によるオリジナル作品。

 

クリープハイプの尾崎世界観さんが映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』に

基づき創った「ナイトオンザプラネット」に松居大悟監督がインスパイアされ

制作したという、珍しいタイプの作品。

 

ストーリーも、怪我よってダンサーを諦めた男とタクシードライバーの女のラブ

ストーリーがたった1日によって描かれるところが興味深い。

 

そんな映画『ちょっと思い出しただけ』は、クリープハイプが主題歌を担当する

他、劇中にもバンドメンバー役で出演することで注目されている。

 

また歌手でドラマ『M 愛すべき人がいて』で主演したことで知られる

安斉かれんさんも出演することで話題になっています。

 

コロナ以前からの 6 年間を一日で描いたラブストーリーということで照生演じる

池松壮亮と葉演じる伊藤沙莉、また國村隼、永瀬正敏、成田凌、市川実和子

など脇を固める豪華俳優陣の演技が見どころ。

 

また6年間のラブストーリーを1日で描くということでどのように魅せてくれるのか

も見どころと言える。

 

 

 

まとめ

6年間のラブストーリーをある日ちょっと思い出したというところを描いた作品で

かなり斬新で興味深い。 また演技には定評のある池松壮亮、伊藤沙莉が

どのように演じ魅せてくれるのか楽しみ。

 

公開は、2022年2月11日(金)

 

最後までありがとうございました。

ゆうすけ

 




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ