事故物件恐い間取り(映画)の松原タニシが次に住むところは?過去最恐の物件についても

映画『事故物件恐い間取り』2020年8月28日(金)に公開されます。

番組の企画で、殺人・自殺・火災などで死亡事故が起きたいわく付きの物件に実際

住むことになり、不思議な現象を体験することになった、事故物件住みます芸人・

松原タニシさんのベストセラーノンフィクション書籍の映画化。

今回の映画化に際し『貞子』シリーズの中田秀夫さんが監督を主演は亀梨和也さんが

務め注目されています。

ということで今回は映画『事故物件恐い間取り』の松原タニシさんが次に住む物件や

過去最恐の物件についてまとめました。

画像

映画『事故物件 恐い間取り』【予告】8月28日(金)全国公開

松原タニシのプロフール経歴

画像

1982年4月28日、兵庫県出身の38歳。

小・中学生の頃は野球部、高校生では柔道部で活躍していたという体育会系。

滝川高校卒業後、龍谷大学文学部に入学した松原タニシさんは、お笑い芸人になる為、

大学を中退します。しかし、なかなか所属していた松竹芸能で活躍できず、同じよう

なお笑い芸人たちと共に、Cクリエーションというグループを結成します。

そして駅前で清掃活動と路上ライブをするという、異色の活動を開始することに。

そんな中『爆笑レッドカーペット』『R-1グランプリ』といった番組に出演するも

その当時はまったく芽が出ませんでした。

ところがそんな松原タニシさんに、2012年転機が訪れることとなります。

それは、いわくつきの物件、いわゆる事故物件に住んでみるという無謀な試みを

始めたのでした。このことによって松原タニシさんは「事故物件住みます芸人」と

称され、有名お笑い芸人の仲間入りを果たすことになります。

そして2015年には、インターネット番組『おちゅーんLIVE!』の司会となり、徐々に

ブレイクしていったのです。

2018年には、ノンフィクション作品の「事故物件怪談恐い間取り」がヒットし、

同作を原作とする同名映画が2020年に公開されることとなり話題に。

また映画『事故物件怪談 恐い間取り』は、映画『リング』などの中田秀夫監督、

主人公の山野ヤマメ役がKAT-TUNの亀梨和也さんということでも、大いに注目を

集めることになりました。

事故物件に住むことになった経緯

テレビ番組の企画により、事故物件に住み始め「事故物件住みます芸人」と称さる

ようになった松原タニシさん。このような展開になった理由とは、どのようなもの

だったのでしょうか。

それはテレビ番組の企画によるものだったのです。同じく松竹芸能の北野誠さんの番組

である『北野誠のおまえら行くな。』のイベントに出演したとき、アパートにまつわる

怪談を披露してみせたところ、北野誠さんから、そのアパートに住むように提案される。

しかしそこは借りることが無理だったため、別の事故物件に住むという流れになった

のでした。当時、松原タニシさんも、北野誠さんも、これがキッカケでがブレイクする

とは、想像もできなかったに違いありません。何があるか分からないものですね。

松原タニシがこれまで住んだ過去最恐の物件とは?

松原タニシさんは、これまで複数の事故物件に住んできたわけですが、その中でも

最もヤバい物件、最恐の物件は、どういったところなのでしょうか。

松原タニシさんによれば、1軒目の大阪のSマンションで分ったことがあるそうです。

それは「住めなくはない」ということ。いろんな奇妙な現象はあったものの幽霊や

事故物件が命まで奪うことはないということだった。

そして次に探しあてた物件がかなりのものだったようです。

自身で探しに行った不動産屋で「事故物件を探している」と尋ねると提示された

物件が3つあり、どれも破格だったようですが、その中でも殺人があった2DK・

26,000円の物件を選ぶ。そして今回の契約では前回の契約にはなかった「同意書」

があったそうです。

具体的な場所や物件の名称等は不明でしたが、松原タニシさんによれば、心霊関係

ではなく、物理的にかなり命の危機に脅かされたことがあったとか。

建物自体の古さはあったが、内装、壁やフローリングもきれいで目立ったところは

感じられなかったが、部屋の奥の6畳の和室の畳が気になったようで、畳をめくって

みたら血痕があったそうです。

また洗面台の水はけが悪くて割り箸を排水溝に突っ込んでみると白髪の混じった人毛

が出てきたので、カメラに収めようとしたが、カメラが壊れるというアクシデントに

見舞われる。

そこは母親と息子の二人暮らしで当時息子は20代。部屋で母親を殴打、その後浴槽に

顔を沈め殺害。息子は精神鑑定で不起訴になり、グループホームに入れられたが脱走、

殺す相手を探し、路上でお婆さんを金槌で襲うという通り魔事件を起こす。

松原タニシがこの部屋に住んだその当時、息子は捕まっておらず、部屋に戻ってくる

危険性があったようなのです。トイレに入っているとドアノブを回す音がしたことが

あったり、郵便物が頻繁になくなったりとおかしな現象は起こっていたようで、もし

かしたらそれは、息子が帰って来ていたのかもしれないということで驚きです。

しかしこの部屋は定点カメラで撮影しても1軒目ほどオーブは映らなかったようです。

それにしても幽霊より殺人犯のほうが断然怖いですね。松原タニシさんも殺人犯が

生きている場合は、気をつけたほうが良いと言っています。

松原タニシが次に住む事故物件は?

松原タニシさんが次に住むのは、どういう事故物件なのでしょうか?

こちらは、今のところ具体的なことは不明でした。

松原タニシさんは、2020年現在、居住事故物件数は9件目とのこと。

これでは、いつ引っ越してもおかしくありません。

もしかしたらあなたのそばにワケアリ物件があったら、松原タニシさんが引っ越して

くるかもしれませんね。

因みに事故物件公示サイトです。

大島てる

こちらで検索すると各地の自己物件が確認できます。

事故物件恐い間取り(映画)のあらすじ(内容)

お笑い芸人の山野ヤマメは、なかなかブレイクできない日々を送っていました。

するとある日、先輩芸人から無茶ブリされます。

なんとそれは、殺人や自殺などで死亡事故が起きたいわくつきの物件・事故物件に

住んでみろというものでした。またそれを条件にテレビに出演させてやるというので

山野ヤマメは売れたい一心で事故物件に住むことにします。

しかし山野がこのような行動に出た裏には、単にテレビに出たかっただけではなく、

事故物件なら家賃が安いからという事情もありました。売れていない山野にとっては

仕方がないというか、ありがたいというか・・・。

そんな山野が入居した事故物件は、一見何の変哲もない物件でしたが、やはりまとも

ではないことがすぐに明らかになります。部屋のなか中を撮影し映像をチェックして

みたところ、白い何かが映っていたり奇妙な音がしていることが分かったからでした。

このように心霊現象に襲われつつも山野は、言われていたとおり、テレビに出演する

チャンスを得ます。そして事故物件に住みます芸人ということで注目される。

その後、山野は事故物件を探しては、入居していくということを繰り返していく。

新たに事故物件に居住するたび山野は、常識では説明できない現象に襲われますが、

お笑い芸人としては、ブレイクすることになりますが・・・。

まとめ

原作がノンフィクションということで、登場する物件が実際に存在するところが、

興味を唆られる。中田秀夫監督がどのように演出してくれるのかも興味深い。

公開は、2020年8月28日(金)

最後までありがとうございました。

ゆうすけ




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ