劇場(映画)公開日決定で舞台挨拶や試写会はある?上映館や前売り券の特典についても

 

新型コロナウイルスの影響で公開が延期になっていた、映画『劇場』の公開が

正式決定されました。

 

映画『劇場』は、話題の人気小説が原作でキャストも豪華俳優陣を揃えたという

こともあり、これまで公開が待ちに待たれた作品で、この度の公開決定で安堵され

た方も多いはず。

 

とうことで今回は、そんな映画『劇場』の公開日や上映館、舞台挨拶、試写会、

前売り券の特典についてまとめました。

 

 

映画『劇場』7.17公開/配信

 

 

 

劇場(映画)公開日決定!

 

映画『劇場』は『火花』で有名な、お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹さんの同名

小説が原作。しかも『火花』がお笑い芸人ネタの青春小説だったのに対して今作は

劇団主宰者が主人公の恋愛小説。

 

又吉さんにとっては、恋愛小説は初めてだということ、また恋愛経験がないという

ところも注目されています。主人公永田役は山﨑賢人さん、沙希役は松岡茉優さん、

キングヌーの井口理さん、浅香航大さんなど豪華俳優陣がキャスティングされ、

かなり興味深いことに。

 

さて、そんな映画『劇場』は、2020年4月17日に公開されるはずでした。この記事を

執筆しているのは2020年6月27日ですので、すでに公開されていて、今頃、上映終了

していていてもおかしくない作品だったわけです。

 

ところが、新型コロナウイルスの影響により、急遽、公開時期は未定となってしまい

ました。

 

公開をめぐっては、ファンのみならず、首を長くして待っていたという方も多いはず、

しかしようやく正式な公開日が決定しました。

 

2020年7月17日(金)

 

公開まで約3週間ということですから、もうすぐですね^^

 

 

 

劇場(映画)の上映館

 

そんな映画『劇場』ですが、情報によると、全国のミニシアターを中心とした劇場公開

が決定したとのこと。調べてたところ公開される映画館は、限定されていることが判明

しました。

 

 

劇場情報

地域 劇場名 地図
北海道  シアターキノ Google Map
宮城県 チネ・ラヴィータ Google Map
山形県 MOVIE ON やまがた Google Map
千葉県 キネマ旬報シアター Google Map
東京都 アップリンク吉祥寺 Google Map
  ユーロスペース Google Map
  池袋シネマ・ロサ Google Map
神奈川県 ジャック&ベティ  Google Map
群馬県 シネマテークたかさき Google Map
長野県 アイシティシネマ Google Map
静岡県 シネシティザート Google Map
愛知県 伏見ミリオン座 Google Map
京都府 アップリンク京都 Google Map
大阪府 シネ・ヌーヴォ Google Map
兵庫県 シネピピア Google Map
広島県 シネマモード Google Map
福岡県 KBCシネマ Google Map
熊本県 DENKIKAN Google Map
宮崎県 宮崎キネマ館 Google Map
沖縄県 シネマパレット Google Map

 

 

このように期待されている作品のはずなのに上映館はかなり少なめ、しかも四国地方

では配信している上映館はありません。詳細は、各サイトをご覧ください。上映館の

名前をクリックしてくださるとサイトへとびます。

 

公開当日は、まだ完全に新型コロナウイルスが終息していない中、人込みも懸念され

ますので、注意しなければなりませんね。

 

 

 

劇場(映画)の舞台挨拶や試写会情報

 

さて映画『劇場』の舞台挨拶、試写会といった情報も気になりますよね。

 

そこでどうなっているのか調べてみましたが、本来は舞台挨拶、試写会が予定されて

いましたが、新型コロナウイルスの影響を受け、中止になっていました。

 

山﨑賢人さん、松岡茉優さんなどの登壇が予想されただけに残念です。

 

なおこの中止となった舞台挨拶、試写会は、当選者には2020年3月3日以降、連絡が

届くことになっていました。多くの映画では、公開日の約1ヶ月前後で舞台挨拶や

試写会が行われるようです。

 

新たに舞台挨拶、試写会が開催されるのかどうかは不明ですが、仮にするなら、

時期的に、いつ行われてもおかしくないと言えますが、新型コロナウイルスの

ことも考慮し、また上映される映画館をみる限り、おそらく開催されることは

ないでしょう。

 

 

スポンサードリンク

 

劇場(映画)の前売り券の特典

 

では映画『劇場』には、前売り券の特典はあったのでしょうか?

こちら、特典はありません。

 

因みに現在手持ちのムビチケは、7月17日(金)より上映する全ての劇場で利用

できるそうです。

 

・有効期限:2020年8月13日(木)まで

2020年8月13日よりも前に終了する劇場もあるようなので注意が必要です。

 

・『劇場』前売り券の払い戻し

払い戻し期間:2020年7月16日(木)まで。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

まとめ

待ちに待った映画『劇場』の公開日が決まり良かったのですが、上映館が少ない

のが、かなり残念。それでもこれだけ待ったのですから、見逃すわけにはいきません。

 

恋愛経験のない又吉さんの小説が原作の映画ということで、どのように描かれている

のか楽しみ。

 

公開は、2020年7月17日(金)

 

最後までありがとうございました。

ゆうすけ

 




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ