オーシャンズ8(映画)アン・ハサウェイの演技が最高!あらすじや結末ネタバレも

 

映画『オーシャンズ8』が、2020年7月10日『金曜ロードショー』

夜9:00から10:54放送されます。『オーシャンズ11』のリプート作品で

2018年8月10日に全国公開された。

 

オーシャンズのリーダー、ダニー・オーシャンの妹のデビー・オーシャンが、

刑務所を出所した後を描く犯罪映画。

 

ということでこの記事では、映画『オーシャンズ8』で出演のアン・ハサウェイの

演技が最高だと話題だということでその役どころや経歴について、またあらすじや

結末ネタバレについてまとめました。

 

 

映画『オーシャンズ8』キャラクターPV(ダフネ編)【HD】8月10日(金)公開

 

スポンサードリンク

 

オーシャンズ8(映画)あらすじ

 

デビー・オーシャンは、服役から5年にして、ようやく仮出所となりました。

 

史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」を率いたカリスマ的リーダーで

兄のダニー・オーシャンを持つデビーは規則上、家族とも会えないことになって

いました。

 

そんな中、デビーはかつての仲間だったルー・ミラーと会うことに。

そんなルーは、今ではクラブ経営者になっていました。

 

デビーはこの5年間で考え抜いたある計画をルーに話す。

そしてデビーは、ルーと共に計画を実行するため、仲間を集めます。

 

こうして2人の元に、天才ハッカーのナインボール、ジュエリー職人のアミータ、

スゴ腕スリのコンスタンス、ファッションデザイナーのローズ・ワイルド、

盗品ディーラーのタミーと新たな仲間『オーシャンズ』が集結します。

 

彼女らの標的は、ニューヨークのメトリポリタン美術館で開催される世界一の

ファッションイベント『メットガラ』。ホスト役は女優のダフネ・クルーガー

が務める。

 

デビーは、そんなダフネをうまく利用しようとします。

 

それはダフネに「トゥーサン」という1億5,000万ドルの高級宝石をつけさせ、

それを奪おうというものでした。しかしそれには、ダフネにそれを身に着けたい

と思わす必要があります。

 

デビーは、ダフネを刺激しうまい具合に彼女をローズ・ワイルと接触させること

に成功。

 

そしてまたデビーは、自身の元彼で刑務所行きの元凶だったクロードをダフネに

接触させるのでした。ダフネはデビーの思惑通り、クロードと意気投合し、

イベントの同伴者として選ぶのでした。

 

 

 

オーシャンズ8(映画)結末ネタバレ

 

無事にトゥーサンを手に入れることに成功する、オーシャンズの面々。

しかし、話はこれだけでは終わりませんでした。

 

ダフネは、実はことの流れに感づいていたのです。同性の友達が欲しかったため、

敢えて計画に乗っていたというもの。おまけにクロードと恋愛関係になっていた

ものの、トゥーサンを盗んだ犯人として嵌め、クロードは逮捕される。こうして

デビーはクロードに対する報復をも、成功したというわけでした。

 

そしてルーがさらに別の宝石を盗み出すことにも成功していたため、オーシャンズ

の面々は大もうけをする。こうして目的を達成したオーシャンズの面々は、自分達

の夢を叶えるため、それぞれの道へと旅立っていくのでした。

 

 

 

オーシャンズ8(映画)アン・ハサウェイの役どころ・経歴

 

映画『オーシャンズ8』でダフネ役を演じたのがアン・ハサウェイ。

 

ダフネは、ハリウッドで活躍している女優。デビーらオーシャンズの面々に騙され

トゥーサンを盗む計画に巻き込まれるという役どころ。しかしそう見えながらも、

実際には、敢えて加担していたというなかなかな切れ者でした。

 

 

アン・ハサウェイは、1982年11月12日、アメリカ出身の37歳。

映画では『レイチェルの結婚』『ラブ & ドラッグ』『レ・ミゼラブル』

『マイ・インターン』『アリス・イン・ワンダーランド』など。

 

ドラマでは『ゲット・リアル』『サタデー・ナイト・ライブ』『ザ・シンプソンズ』

『ファミリー・ガイ』『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』などに出演。

 

受賞歴は、アカデミー助演女優賞、英国アカデミー賞助演女優賞、ゴールデン

グローブ賞助演女優賞などとなっています。

 

 

 

オーシャンズ8(映画)アン・ハサウェイの演技が最高!

 

映画『オーシャンズ8』は、デビー・オーシャン役のサンドラ・ブロックなど、

他のキャストもさることながら、アン・ハサウェイの演技も素晴らしいものと

なりました。

 

劇中でアン・ハサウェイは、自身とおなじ女優のダフネ役を好演。

一見、オーシャンズに騙されたように見えて、実は…というところも痛快でした。

また少々男好きな役どころを演じているのですが、その演技が可愛かった。

 

映画『アリス・イン・ワンダーランド』の白の女王役など、これまでも華やかな

役どころが多かったアン・ハサウェイ。本作でもその華やかさや可愛さを存分に

魅せてくれ最高でした!

 

 

 

まとめ

映画『オーシャンズ8』は、『オーシャンズ11』のリプートということですが

負けず劣らずの傑作。サンドラ・ブロック、アン・ハサウェイなど豪華俳優陣の

演技も注目。ファンのみならず、それ以外の方でも十分楽しめる作品です。

 

放送は、2020年7月10日『金曜ロードショー』夜9:00から10:54

 

 

ノーカット版を観たい方はこちらでどうぞ!

 

最後までありがとうございました。

ゆうすけ

 




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ