さくら(映画)のキャストと役どころ!あらすじネタバレや見どころについても

 

映画『さくら』2020年9月30日(金)に公開されます。

タイトルにもなっているさくらという愛犬と長谷川家の面々の愛と再生を描く物語。

 

ということで今回は、映画『さくら』のキャストや役どころ、またあらすじネタバレ

や見どころについてもまとめてみました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

さくら(映画)のキャストと役どころ

長谷川薫(北村匠海)

役名:長谷川薫

演者:北村匠海

 

長谷川薫は、長谷川家の次男。

 

北村匠海さんは、1997年11月3日、東京都出身の22歳。

映画では『君の膵臓をたべたい』「春待つ僕ら』『十二人の死にたい子どもたち』

『君は月夜に光り輝く』などに出演。

 

 

長谷川ミキ(小松菜奈)

役名:長谷川ミキ

演者:小松菜奈

 

長谷川ミキは、長谷川家の長女。

 

小松菜奈さんは、1996年2月16日、山梨県出身の24歳。

映画では、『来る』『サムライマラソン』『閉鎖病棟』『糸』などに出演。

 

 

長谷川一(吉沢亮)

役名:長谷川一

演者:吉沢亮

 

長谷川一は、長谷川家の長男。

 

吉沢亮さんは、1994年2月1日、東京都出身の26歳。

映画では『BLEACH』『キングダム』『一度死んでみた』などに出演。

 

 

カオル(小林由依)

役名:カオル

演者:小林由依

 

カオルは、長谷川ミキの友人。

 

小林由依さんは、1999年10月23日、埼玉県出身の20歳。

映画は初出演となっていました。

 

 

矢嶋優子(水谷果穂)

役名:矢嶋優子

演者:水谷果穂

 

矢嶋優子は、長谷川一の彼女。

 

水谷果穂さんは、1997年11月3日、静岡県出身の22歳。

映画では『先輩と彼女』『honey』などに出演してきました。

 

 

須々木原環(山谷花純)

役名:須々木原環

演者:山谷花純

 

須々木原環は、長谷川薫の同級生。

 

山谷花純さんは、1996年12月26日、宮城県出身の23歳。

映画では『告白』『悪の教典』『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』

『今日も嫌がらせ弁当』などに出演。

 

 

溝口先史(加藤雅也)

役名:溝口先史

演者:加藤雅也

 

溝口先史は、長谷川昭夫の同級生。

 

加藤雅也さんは、1963年4月27日、奈良県出身の57歳。

映画では『GODZILLA』『BROTHER』『アンフェア』シリーズ、『キングダム』

『影に抱かれて眠れ』などに出演。

 

 

長谷川つぼみ

役名:長谷川つぼみ

演者:寺島しのぶ

 

長谷川つぼみは、長谷川家の母親。

 

寺島しのぶさんは、1972年12月28日、東京都出身の47歳。

映画では『愛の流刑地』『人間失格』『ヘルタースケルター』などに出演。

 

 

長谷川昭夫(永瀬正敏)

役名:長谷川昭夫

演者:永瀬正敏

 

長谷川昭夫は、長谷川家の父親。

 

永瀬正敏さんは、1966年7月15日、宮崎県出身の53歳。

映画では『ミステリー・トレイン』『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』などに出演。

 

 

不明(趙珉和)

役名:不明

演者:趙珉和

 

趙珉和さんは、1979年10月25日、大阪府出身の40歳。

映画では『スクールウォーズ・HERO』『ベイブルース〜25歳と364日〜』などに出演。

 

 

さくら(雑種犬)

名前:さくら

犬種等:雑種(白に黒ぶち)、メス、12歳

 

長谷川家の幸せの象徴、物語のキー犬(マン?)

中型の掃除機くらいの大きさ。足元が黒くて「長靴を履いているみたいで

鼻の頭に黒い斑点(そばかすみたい)

 

 

 

さくら(映画)のあらすじネタバレ

 

両親と兄妹3人、愛犬のさくらからなる、長谷川家。

ユニークではあるものの、いたってふつうの家族でした。

 

ところが長男の長谷川一が交通事故に遭い、徐々に変化が起こっていくことに。

家族はバラバラになりかけますが、さくらのおかげで、やがてき絆を取り戻していく

ことになります。

 

ネタバレですが、原作小説では以下のようになっていました。

 

長男の長谷川一は、交通事故に遭い半身不随になったことで、自殺してしまいます。

さらにその後、さくらは吠えなくなってしまい、父親の長谷川昭夫も家出してしまう

のでした。

 

しかし長谷川昭夫は、なんとか家に帰って来ます。

 

家族で長男・一の墓参りに行き、すっかり年老いていたさくらはやっと、

吠える(声を出す)ことができました。

 

こうして、長いあいだバラバラになっていた長谷川家は、やっと、前に向かって進み

始めるのです。

 

映画『さくら』は、吉沢亮さんが演じるキャラクターが自殺するという、なんとも

ショッキングな内容でした。

 

驚きですが、吉沢亮さんの俳優としての新境地になるのは確実ですから、その熱演に

期待したいところ。

 

 

スポンサードリンク

 

さくら(映画)の見どころ

 

映画『さくら』は、キャストやストーリーもさることながら、見どころのひとつに

同名原作小説の作者が、西加奈子さんだということ。

 

 

西加奈子さんは、1977年5月7日、大阪府出身の43歳。

 

出版社へ持ち込んだ『あおい』でデビューし、『さくら』がベストセラーとなった

ことでブレイク。2012年には『きいろいゾウ』が映画化され、話題になりました。

そして2015年には『サラバ!』で直木賞を受賞しました。そんな西加奈子さんが

原作者だけに、期待せずにはいられません。

 

長男・一が自殺し、家族がバラバラになっていく様子をそれぞれ俳優陣がどのように

演じてくれているのか?そして愛犬さくらがキーマンとなって家族が再生する様子を

どのように魅せてくれるのかも見どころです。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

まとめ

映画『さくら』は、やわらかそうなタイトルとは裏腹にかなりシビアな内容でした。

またそれだけに見どころは尽きません。

 

公開は、2020年9月30日(金)

家族の再生を描くハートウォーミングな物語に期待です。

 

最後までありがとうございました。

ゆうすけ

 




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ