今日から俺は(映画)のストーリー内容や見どころまとめ!山崎賢人は登場するのか?

 

映画『「今日から俺は!!』2020年7月17日(金)に公開されます。

西森博之さんのコミックが原作。不良モノでもありギャグ漫画でもある。2018年に

ドラマ化され、大人気を博しました。

 

そんな『今日から俺は!!』の待ちに待った映画化ということで、かなりの注目度です。

さて今回は、映画『今日から俺は!!』のストーリーや内容、そして見どころ、またドラマ

の最終回で登場した山崎賢人さんが映画の方にも出演するのかどうかも調べてみました。

 

 

『今日から俺は!!劇場版』予告【7月17日(金)公開】

 

スポンサードリンク

 

今日から俺は(映画)のストーリー

映画『今日から俺は!!』のストーリーは、2020年2月現在、まだ明らかになっており

ません。しかし原作コミックは2018年にドラマ化されているため、原作コミックの

うち、ドラマ内容と重複しないエピソードが映画のストーリーになっていくのでは

ないかと考えられます。

 

実は、ドラマでは登場していない原作コミックのエピソードは多々あり、ネット上

では、そのなかでも京都への修学旅行のエピソードを期待する声も見られました。

このエピソードとは、どのような内容だったのか?

 

修学旅行に行くため三橋と伊藤は、あの髪型をふつうの状態に戻さざるを得なく

なってしまいました。しかし、あの2人が簡単にそうするわけもなくて、実際の

ところは、ただごまかしただけだったのです。

 

ところが新幹線の車中で今井と谷川と遭遇し、バトルが勃発。

 

なんだかんだで、その後、修学旅行先の京都に到着することができました。ところが

そこに茨城県のヤンキーが登場し、緊張した空気が立ち込めることに。しかし騒ぎを

起こせば、帰らないといけなくなると思った三橋と今井は仕方なく逃げることにする

のでした。

 

このエピソードが映画化されるのかどうかは、まだ分かりません。しかし仮に映画化

されるのであれば、このエピソードも盛り上がること間違いなしです。

 

はたしてどのような展開が待ち受けているのか?楽しみでしかありませんね。

 

 

 

今日から俺は(映画)のキャスト一覧と役どころ

映画『今日から俺は!!』の内容ですが、ストーリーは不明ながら、メインキャストは、

ドラマ版から続投です。

 

 

軟葉高校

三橋貴志(賀来賢人)

役名:三橋貴志

演者:賀来賢人

 

今作の主人公。

ツッパリを怖がっていた三橋貴志は、軟葉高校への転校を機に普通の男子からいきなり

不良に。黒髪から金髪パーマにする。卑怯でずる賢い。

 

賀来賢人さんは、1989年7月3日、東京都出身の30歳。

映画では『斉木楠雄のΨ難』『ちはやふる-結び-』『AI崩壊』などに出演。

 

コメント

全国のちびっ子、女子、男子、お母様、お父様、お待たせ致しました!『今日から俺は!!劇場版』いよいよ撮影がスタートします。ドラマから1年近く経っていますが、未だに、『今日から俺は!!』観ました!と声を掛けてくださる方が沢山いまして。ドラマ放送時にも本当に沢山のファンに盛り上げて頂き。これはもう絶対に続編を作って皆様に恩返ししたいなと思っておりました。1年ぶりの三ちゃんです。1年ぶりにツッパリます。さぁ、やれるのか。おかしなダンスは踊れるのか。今年30歳。高校生。やるしかない。皆さま、劇場でお待ちしております!

 

 

伊藤真司(伊藤健太郎)

役名:伊藤真司

演者:伊藤健太郎

 

三橋の相棒、親友。正義感が強く、義理堅い。ツンツン頭がトレードマーク。

三橋同様、軟葉高校に転校してきたのを機に、普通の男子からいきなり不良になる。

 

入学当初、喧嘩になり、三橋も伊藤もお互い高校デビューだということを知り、

それを周りに悟られないようにお互い手を組むことになる。それ以来、親友となる。

 

伊藤健太郎さんは、1997年6月30日、東京都出身の22歳。

映画では『覚悟はいいかそこの女子。』『ういらぶ。』『惡の華』などに出演。

 

コメント

お久しぶりです。伊藤です。「今日から俺は!!」がほぼ同じキャストスタッフチームで映画化する事になり、僕自身とても嬉しいです。今日俺は自分にとっても色んな意味で大きな作品になり、去年の冬に巻き起こった今日俺旋風がまた映画化する事で巻き起こるように面白く熱い物を作りたいと思いますので楽しみにしててください。次はでっかいスクリーンでお会いしましょう。

 

 

赤坂理子(清野菜名)

役名:赤坂理子

演者:清野菜名

 

赤坂理子は、今作のヒロイン。

赤坂道場の一人娘。自身も合気道でならしていて、かなり強い。

 

清野菜名さんは、1994年10月14日、愛知県出身の25歳。

映画では『TOKYO TRIBE』『東京無国籍少女』『恋は雨上がりのように』などに出演。

 

コメント

前回、ドラマの撮影をしていた時に、映画化を目指しましょうと、強く思っていたので、ほんとに実現した事がすごく嬉しいです。同じメンバーで、また撮影出来る事って、同じ作品でないとできない事だと思うので、それができたこと、またみんなに会えるのがすごく楽しみです!

 

 

佐川直也(柾木玲弥)

役名:佐川直也

演者:柾木玲弥

 

佐川直也は、軟葉高校の不良で三橋と伊藤とはクラスメイト。

柾木玲弥さんは、1995年3月24日、北海道出身の24歳。

 

映画では『黒崎くんの言いなりになんてならない』『銀魂2 掟は破るためにこそある

などに出演しています。

 

コメント

佐川直也役の柾木玲弥です。ドラマに引き続き、映画にも出演させて頂くことになりました。とても嬉しいです!映画でも、三橋さん・伊藤さんの舎弟としてバリバリ働きたいと思います。ドラマからご一緒しているキャストの方々、そして映画から参加される新しいキャストの方々と、力を合わせて素晴らしい作品ができるように頑張りますので、よろしくお願いします!

 

 

坂本先生(シソンヌじろう)

役名:坂本先生

演者:じろう(シソンヌ)

 

坂本先生は、軟葉高校の教師。

 

シソンヌじろうさんは、1978年7月14日、青森県出身の41歳。

映画では『仮面ライダー×仮面ライダーゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』

『ファーストアルバム』などに出演しています。

 

コメント

どんなにお笑い番組に出ても見向きもしてくれなかった甥と姪が初めて僕の仕事を認めてくれた作品です。映画化とお年玉で甥と姪の信頼を確固たるものにするつもりです。

 

 

反町先生(シソンヌ長谷川忍)

役名:反町先生

演者:長谷川忍(シソンヌ)

 

反町先生は、軟葉高校の教師。

 

長谷川忍さんは、1978年8月6日、静岡県出身の41歳。

映画では『仮面ライダー×仮面ライダーゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』

『ファーストアルバム』などに出演しています。

 

コメント

さぁ映画化です!今回も我々職員室は良い意味での箸休め的なシーンになってる事でしょう。しかし職員室の出演者全員もアクションすらしていませんが、同じぐらい真剣にやっているという事を理解していただきたい、映画も楽しんで下さい。

 

 

水谷先生(猪塚健太)

役名:水谷先生

演者:猪塚健太

 

水谷先生は、軟葉高校の数学教師。

 

猪塚健太さんは、1986年10月8日、愛知県出身の33歳。

映画では『斉木楠雄のΨ難』『娼年』などに出演しています。

 

コメント

映画化の一報を聞いてからというもの、あの感情の起伏がよくわからない水谷先生が果たしてまだ教師をやっていけているのかと。転勤させられてはいないだろうかと。そんなことばかりを考えていましたが、なんとかまだ椋木先生達と共に教師を続けているということでよかったです。 水谷、気合・・・入ってます!!!

 

 

山口先生(愛原実花)

役名:山口先生

演者:愛原実花

 

山口先生は、軟葉高校のアイドル的人気を誇る女性教師。

 

愛原実花さんは、1985年12月14日、東京都出身の34歳。

映画では『嫌な女』などに出演しています。

 

コメント

撮影中、とにかく楽しくて楽しくてずっと笑っていた記憶しかありません(笑)。福田監督率いるスタッフのみなさん、そしてキャストのみなさんの居るあの世界にまた参加できる事を本当に嬉しく思います!宜しくお願いします!

 

 

椋木先生(ムロツヨシ)

役名:椋木先生

演者:ムロツヨシ

 

椋木先生は、軟葉高校の三橋らの担任教師。

 

ムロツヨシさんは、1976年1月23日、神奈川県出身の44歳。

映画では『銀魂2 掟は破るためにこそある』『50回目のファーストキス

最高の人生の見つけ方』『ヲタクに恋は難しいなどに出演しています。

 

コメント

映画化!と聞いて、やはりな、と思いました。いや、彼らの活躍ぶりを観れば、やるしかないだろう、と。若者たちが、また嫉妬するくらい暴れてくれるでしょう。我らオジサンたちは、そっと、そーっと、佇み、でもやはり楽しみたいと思います。かっくん、健太郎、他の皆、映画化おめでとう。

 

 

三橋一郎(吉田剛太郎)

役名:三橋一郎

演者:吉田鋼太郎

 

三橋一郎は、三橋の父親で、足は速いものの、気が弱いのが玉に瑕。

吉田鋼太郎さんは、1959年1月14日、東京都出身の61歳。

 

映画では『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』『カイジファイナルゲーム』などに

出演しています。

 

コメント

参加できてとても嬉しいです。テレビのオンエアー時、私の周りでも大評判だった「今日から俺は!!」。また賀来君はじめ出演者の皆さんにお会いできるのもとても楽しみです。更なるパワーアップに少しでもなれればと思っております!!

 

 

三橋愛美(瀬奈じゅん)

役名:三橋愛美

演者:瀬奈じゅん

 

三橋愛美は、三橋の母親。夫の一郎もかなわない程、気が強い。

 

瀬奈じゅんさんは、1974年4月1日、東京都出身の45歳。

映画には、初出演となります。

 

コメント

再び「今日から俺は!!」の世界に入れることを嬉しく思います。今から撮影が楽しみでなりません。連続ドラマより、更にパワーアップした三橋家を皆様にお届けできればと思っています。是非、公開をお楽しみに!

 

 

赤坂哲夫(佐藤二朗)

役名:赤坂哲夫

演者:佐藤二朗

 

赤坂哲夫は、赤坂理子の父親で赤坂道場の経営者です。

 

佐藤二朗さんは、1969年5月7日、愛知県出身の50歳。

映画では『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ザ・ファブル』『宮本から君へ

ヲタクに恋は難しい』などに出演しています。

 

コメント

馬鹿みたいに真っ直ぐで、必死で、未熟で、殺陣なんか死に物狂いで、ちょっとこちらが怖じ気づくくらいのキラキラした顔で笑って、そんなムチャクチャ愛おしいアイツらに、またオジサン、揉まれようと思ってます。そしてまたパンチパーマなのかとオジサン、不安でいっぱいです。

 

 

晴蘭女子

早川京子(橋本環奈)

役名:早川京子

演者:橋本環奈

 

早川京子は、もうひとりのヒロイン。

成蘭女子高校のスケバンであり、伊藤真司の彼女。

 

橋本環奈さんは、1999年2月3日、福岡県出身の21歳。

映画では『十二人の死にたい子どもたち』『キングダム』『かぐや様は告らせたい〜

天才たちの恋愛頭脳戦〜』『午前0時、キスしに来てよ』などに出演しています。

 

コメント

いよいよ『今日から俺は!!劇場版』の撮影が始まるという事で今からクランクインが待ち遠しいです!気心の知れた「今日俺」メンバーとの再会もとても楽しみで、前作を上回る友情あり感動ありそして笑いありとエンターテイメントあふれる作品となりますよう私も、よりパワーアップした京子を演じたいと思います。そして、福田監督の無茶ぶりに拍車がかからないようにおまじないを。。ピロリロリーン!

 

 

川崎明美(若月佑美)

役名:川崎明美

演者:若月佑美

 

川崎明美は、成蘭女子高校で憧れている早川京子にとことんついていくスケバン。

 

若月佑美さんは、1994年6月27日、静岡県出身の25歳。

映画では『シグナル100』『ヲタクに恋は難しい』などに出演しています。

 

コメント

川崎明美役の若月佑美です。今回ドラマに引き続き、『今日から俺は!!劇場版』に参加させて頂けることをとても嬉しく思っています。前回のドラマの感想で明美の顔が時代に違和感なく、リアルに居そうだったというお言葉を今日俺世代の方に言って頂け、それを誇りに映画も頑張りたいと思います!笑皆さまに最高の笑顔をお届け出来るよう楽しくオラオラして、京子さんと一緒に成蘭女子も盛り上がっていけるように頑張ります!!是非、楽しみにしていてください!

 

 

紅羽高校

今井勝俊(仲野太賀)

役名:今井勝俊

演者:仲野太賀

 

今井勝俊は、紅羽高校の番長で喧嘩は強いが要領が悪くモテない。

三橋や伊藤のライバルですが、彼らを助けてくれることも。

 

仲野太賀さんは、1993年2月7日、東京都出身の27歳。

映画では『来る』『町田くんの世界』『タロウのバカ』などに出演しています。

 

コメント

まさか「今日から俺は!!」が映画になるなんて!始まった当初は想像もしてませんでした。スタッフ・キャストの皆さんと再会出来るのがすごく楽しみです。ドラマを応援してくださった方々の為にも、全力で今井さんを演じようと思います!来年の公開を楽しみにしていてください。劇場でお待ちしてます!

 

 

谷川安夫(矢本悠馬)

役名:谷川安夫

演者:矢本悠馬

 

谷川安夫は、紅羽高校の番長今井の子分、ケンカが強いとは言えないものの、

何かとケンカに巻き込まれていく。

 

矢本悠馬さんは、1990年8月31日、京都府出身の29歳。

映画では『君の膵臓をたべたい』『賭ケグルイ』『アイネクライネナハトムジーク

屍人荘の殺人』などに出演しています。

 

コメント

自分も、「今日から俺は!!」ファンの1人なので、率直に幸せな気持ちでいっぱいです!ドラマを楽しんで見てくださった皆様のおかげです!!ありがとうございます!!!膨れ上がった期待を裏切らないようにと、谷川も緊張と興奮を隠せません!しかし、確信しております。このキャスト、スタッフが集まったからには必ず面白いものを届けられると!!

 

 

開久高校

片桐智司(鈴木伸之)

役名:片桐智司

演者:鈴木伸之

 

片桐智司は、開久高校の番長。極悪最恐と恐れられている。

 

鈴木伸之さんは、1992年10月14日、神奈川県出身の27歳。

映画では『東京喰種トーキョーグール』『PRINCE OF LEGEND』などに出演。

 

コメント

「今日から俺は‼」が、皆さまの応援があり映画となってさらにパワーアップして帰ってきます!また開久の番長片桐智司を演じられることが嬉しく、楽しみな気持ちでいっぱいです!是非、劇場の大きなスクリーンでご家族や友人、恋人などと大いに笑って楽しい時間を過ごして欲しいと思います!公開までお楽しみに!!

 

 

相良猛(磯村勇斗)

役名:相良猛

演者:磯村勇斗

 

相良猛は、開久高校のナンバーツーの不良。「狂犬相良」と呼ばれている。

勝つためならなんでする傍若無人ブぶりで恐れられている。

 

磯村勇斗さんは、1992年9月11日、静岡県出身の27歳。

映画では『ういらぶ。』『春待つ僕ら』などに出演しています。

 

コメント

相良猛として、また戻ってくることができて嬉しいです。そして、今日俺メンバーとの再会がとても楽しみです。智司と相良の行方が気になるところですが、今回も暴れていきたいと思います。新キャストも加わり、更に熱い漢達の戦いが繰り広げられると思うと、すでに狂犬の血が騒いでいます。キャストのひとりとして、今日俺のいちファンとして公開が待ち遠しいです。

 

 

森川悟(泉澤祐希)

役名:森川悟

演者:泉澤祐希

 

受験に失敗して開久高校に入学。不良たちに目をつけられる。

 

泉澤祐希さんは、1993年6月11日、千葉県出身の26歳。

映画では、『TOKYO TRIBE』、『君と100回目の恋』、『マスカレード・ホテル』など。

ドラマでは、NHK大河ドラマ『西郷どん』、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、

『わたし、定時で帰ります。』などに出演。

 

コメント

「今日から俺は!!」のドラマを全部見ていたくらい、本作の大ファンでした!!また、ずっと福田監督の作品に出たいと思っていたので、大好きな作品に出演することが叶い、とても嬉しかったです。僕が演じる森川悟は、いたぶられているシーンが多めですが、本作は、本当に最高なエンターテイメント作品になっているかと思います。ぜひ劇場で観ていただきたいです!

 

 

スポンサードリンク

北根壊高校(ほくねいこうこう)

柳鋭次(柳楽優弥)

役名:柳鋭次

演者:柳楽優弥

 

開久の一角に間借りしにきた、北根壊高校の番長。

その笑顔の裏には、狂暴・残虐・狡猾を兼ね備えた恐ろしい男。

 

柳楽優弥さんは、1990年3月26日、東京都出身の30歳。

映画では『銀魂』シリーズ、『響-HIBIKI-』『泣くな赤鬼』『ザ・ファブル』など。

ドラマでは、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』、NHK連続テレビ小説『まれ』、

『お母さん、娘をやめていいですか?』などに出演。

 

コメント

今回は、最も卑劣な三橋の敵”柳 鋭次”役として参加させていただきました。実は、「今日俺」のドラマ3話に少しだけ出演させていただいていたので、「今日俺」への出演は2回目になります。ドラマで出演した雰囲気とはガラッと変わって、卑劣な柳としてシリアスなシーンを演じることが多かったので、その部分でも、楽しんでいただけるのではないかと思っています。最後の全員で入り乱れるド派手なアクションシーンがカッコいいのはもちろん、僕の演じる柳のロン毛がアクションの激しさで乱れるところも見所です!ドラマを上回る激しいアクションシーンや面白さが詰め込まれた作品になったと思いますので、ぜひ劇場でご覧ください。

 

 

大嶽重弘(栄信)

役名:大嶽重弘

演者:栄信

 

柳鋭次の相棒で、メキシコ人のような顔と巨大な体の持ち主。

ケンカの達人。

 

栄信さんは、1985年7月29日、長崎県出身の34歳。

映画では、『ヒメアノ〜ル』、『アウトサイダー』など。

ドラマでは、『家政夫のミタゾノ』、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、

『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』などに出演してきました。

 

コメント

大嶽の役に決まったと聞いた時は、オーディションに落ちたと思っていたのでとても驚きました!現場は、ドラマから出演されているレギュラーメンバーの皆さんが、新しく入った僕らを優しく受け止めてくださったので、とても居心地がよかったです。「今日俺」のドラマを見ていたので、その中に自分も入って演じさせていただくことが出来、とても嬉しいです。新しい風としてアクションも笑いもスケールアップさせていますので、ぜひ劇場に足を運んで下さい!

 

 

永架高校

森川涼子(山本舞香)

役名:森川涼子

演者:山本舞香

 

剣道をやっていて、正義感が強いものの、性格に難がある。

いとこの森川悟を守るためならなんでもする女番長。

 

山本舞香さんは、1997年10月13日、鳥取県出身の22歳。

映画では『暗殺教室』『ギャングース』『劇場版ファイナルファンタジーXIV

光のお父さん』『東京喰種 トーキョーグール【S】』など。

ドラマでは、NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』『チア☆ダン』『ハケンの品格』

などに出演。

 

コメント

福田監督の作品は、“とにかく面白い!“というイメージだったので、私はどんな役で出演するのだろうとドキドキしていたのですが、面白パートより真剣パートでの演技が多かったので、安心しました(笑)元々あるチームに入るプレッシャーはありましたが、撮影現場のスタッフの皆さんもずっと笑顔の明るい現場だったので、居心地がよく、楽しかったです。賀来さんと仲野さんと一緒にお芝居をしているシーンは面白すぎて、笑ってしまっているのではないかと不安ですが、一生懸命お芝居をさせていただきました。お楽しみに!

 

 

 

今日から俺は(映画)の見どころ

 

映画『今日から俺は!!』の原作コミックは、ご紹介したように不良ネタのコメディ。

最初に発表されたのは1988年だったため、キャラクター造形も、2020年代とは異なり、

昭和っぽいのが特徴です。もしも年代が重なられば、ファンションや女子の髪型など、

自分の若い頃を思い出し、懐かしく思うはず。

 

不良ネタとは言え、ケンカシーンは頻出であるものの、笑えるシーンが多々あるので

こういうジャンルが苦手な方でも、一度観てしまうと一気にファンになってしまいます。

 

また個性的すぎる登場人物たちもさることながら、賀来賢人さん、橋本環奈さんなど、

外見は美男美女なのにコメディも演じられる俳優、女優が揃っているところも、この

作品の特徴で面白く惹き込まれるところで、見どころと言えます!

 

 

 

今日から俺は(映画)に山崎賢人は出演するのか?

 

映画『今日から俺は!!』といえば、山崎賢人さんが出演するのかにも注目が集まって

います。今のところ、山崎賢人さんは名前が見当たりませんが、登場する可能性は否定

できません。

 

なぜなら山崎賢人さんはドラマの最終回にカメオ出演していたからです。

しかも不良役で最後のシーンでの登場でした。何かあるに違いないとファンから

期待されています。

 

スペシャルドラマも放送されることが決定していますので、そちらに登場するかも

しれませんが、劇場版でも登場して欲しいですね。こちらは情報が入り次第、追記

しますね。

 

 

ドラマ版をまだ観ていない方はこちら!

 

 

 

まとめ

ドラマに続き、映画化されることになった『今日から俺は!!』

スクリーンに映るぶん、スケールが大きくなるのか、以前と同じような感じなのか、

とても気になりますね。

 

どちらであっても期待できるでしょうが、映画ならではのぶっとんだ展開を楽しみに

したいと思います。

 

公開は、2020年7月17日(金)

公開が楽しみです。絶対に面白いはず^^

 

最後までありがとうございました。

ゆうすけ

 




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ